ブログ

日別アーカイブ: 2021年8月1日

神奈川県横浜市 外壁 継ぎ目 ひび割れ コーキング  見積無料

image0.jpeg

勇建装の井上です!
お世話になっております。

先日、神奈川県横浜市で外壁(サイディング)のコーキング作業を行いました。
コーキングとは、外壁材同士の継ぎ目を埋めているゴム状部分のことです。
住宅は台風や地震からくる揺れや歪みをある程度吸収するように建てられています。サイディングなど外壁の継ぎ目に弾性のあるコーキング材を使用することで目地に関節のような働きを持たせ、その伸縮性から外壁のひび割れやズレを予防しています。
外壁塗装と同じく、コーキングは紫外線や雨の影響で、隙間やひび割れ、剥がれ等の劣化が発生します。経年劣化なのでこれを防ぐ完璧な手段はありませんが、コーキングの劣化を放置すると、雨が侵入しやすくなります。必ず目地と呼ばれる隙間ができるので、この目地にコーキング材を注入することにより、防水性と耐候性の高い外壁になります。
そのため、外壁塗装のタイミングでコーキングを補修する必要性が出てきます。
後に大掛かりな工事にならないためにも、しっかりとした施工とそのあとの点検が必須となってきます。
まだ、他の作業が残っているため順序を踏んで作業していきますので、よろしくお願いいたします。

勇建装では、お見積もり・ご相談を無料で行っていますので、
お問い合わせだけでもお待ちしております!!
(下記がお問い合わせフォームです)

応募フォーム・お問い合わせ

画像は外壁(サイディング)目地のコーキング作業になります。