ブログ

日別アーカイブ: 2022年10月1日

相模原市・町田市・八王子市の塗り替えは外壁塗装専門店 の勇建装へ 見積り無料

image0.jpeg

勇建装の井上です!
お世話になっております。

先日、東京都八王子市片倉町でアスファルトシングルという材質(屋根)の塗装作業を行いました。

アスファルトシングル(屋根)を塗装する際の塗料選びの注意点をご紹介致します。
アスファルトシングル(屋根)の塗装は、スレート系屋根などを含む他の屋根材よりも全体的に実績が少ない傾向にあります。
そのため、知識や経験のない職人が塗装すると、適切な塗料を選べず不具合や雨漏りを起こしてしまう場合や施工不良に繋がることもございます。
アスファルトシングル(屋根)にしっかりとあった塗料選びと、きちんとした施工工程を守ることにより綺麗に仕上げることができます。
油性(溶剤系)の塗料を使用すると、アスファルトが溶け出してきてしまいます(ブリード現象)。
アスファルトシングルを塗装する際は、必ず水性塗料で塗装を行いましょう。
その為、業者に工事を依頼する前に必ず塗料の説明や施工工程に目を通しておきましょう。

勇建装では、お見積もり・ご相談を無料で行っていますので、
お問い合わせだけでもお待ちしております!!
(下記がお問い合わせフォームです)

応募フォーム・お問い合わせ

画像はアスファルトシングル(屋根)の下塗り中の写真になります。